人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1

渋滞回避のため、6:30に自宅を出発したら、8:00前に着いてしまいました。
動物園周辺に、美味しいパンを店内で焼いているカフェがモーニングをやっているので、しばしゆるりと過ごしました。こういうのも、楽しみの一つ。

ちょっと久々のモモタロウ一家訪問です。
開園と同時にゴリラ舎に向かうと、手前と奥の部屋が解放してあり、3人同室でした。
近頃は、夕方のご飯の時間は別々で、就寝時に開放しているようです。

で、いきなりゲンタロウのお出迎えがありました。
追いかけっこを挑まれましたので受けて立ちましたよ(笑)
この日は、終始テンションの高かったゲンタロウ。

わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21414480.jpg
フィーダーに枝を突っ込む。けど、餌にはとどかず。
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21440263.jpg
見えてるのに~ 悔しいね。
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21455642.jpg
コウモリになったゲンタロウの相手をするゲンキ。
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21463595.jpg
「ウチの子、手が掛かりますのよホント」
ほんに、ご苦労様ですゲンキさん。
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21474759.jpg
3人の構図。遠巻きにされる父。。

わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21484690.jpg
朝ごはん、ハンモックでくつろぐゲンタロウ。
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21492131.jpg
食事休憩に玉で遊ぶ(?)ゲンキ。
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21530879.jpg
イカツイけど、お腹から足の感じが、フクロウとペンギンを足して割ったような可愛さが微笑ましいモモタロウ。
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21545764.jpg
上の前歯がなかなか伸びてこないゲンタロウ
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21555086.jpg
犬歯だけで頑張って嚙みちぎります
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21573975.jpg
モグモグ・・・早くはえてこないかな~食べにくいんだよネ
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21582762.jpg
華麗なるクライマー・ゲンタロウ!
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21585977.jpg
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_21591500.jpg
お腹、すっかりポッコリになったね
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_22003723.jpg
とにかく、ゲンキに絡みまくりのゲンタロウ。
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_22011099.jpg
そら逃げろ!
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_22030449.jpg
ゲンキもよく相手してあげるもんだ
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_22035687.jpg
この日、ゲンタロウのテンションが高かった理由の一つ、それは一般のお客さんの一日飼育員体験というもので、お二人の方がバックヤードに入っていらっしゃいました。これは、京都市在住もしくは、在学在勤という条件付き;私はもちろん応募資格なし~。
食事の用意、掃除、一通りの体験が出来るそうです。
しかし、どの動物かは選べないそうで。
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_22151508.jpg
新しい背中コチョコチョのポーズに挑戦中の、ゲンタロウと飼育員さん。
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_22164674.jpg
「何かイマイチかも」ゲンタロウの表情が物語っています(笑)
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_22183532.jpg
やっぱ座ったほうがラクだわ
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_22190179.jpg
ヒイイ~脇は反則、反則~~
わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_22195118.jpg
近くのガラス面まで移動してカメラを向けると、むっちゃ意識し出したゲンタロウ(笑)
いえいえ、お構いなくよ。

わんぱく小僧のゲンタロウ 京都市動物園2017/6/11-1_e0363539_22213392.jpg
ああ~せっかく植え直した木に。。笑

・・・続きます。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へにほんブログ
by montomato | 2017-06-12 22:46 | ゴリラ 京都

主にゴリラと、違う進化を遂げた仲間たちの写真を。東山動物園、京都市動物園をフィールドにしています。


by montomato