人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13

ゲンタロウにかわって風邪をひいてしまったモモタロウ。
5/13に見に行ったときはまだしんどそうでした。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19292180.jpg
こんな顔、見たことないよモモタロさん。。
この梁の上から、壮大にビッチビチの落とし物をしてらっしゃいました。。笑 イヤ本人的にはゼンゼン笑いごとちゃうわな
飼育員さん、お掃除大変だったでしょう。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19302529.jpg
けだるそうに壁に寄りかかっています。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19305842.jpg
これは、ゲンキの動きをじっと見ているところ
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19313122.jpg
ゲンキとゲンタロウ、ごはんの争奪戦で元気いっぱい
抜け目ないゲンタロウの表情、ウケル(笑)
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19320399.jpg
あんなにモリモリ食べやがって・・・とか思っているかどうか;^^
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19334839.jpg
手渡しでピーナツをもらいました。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19344862.jpg
一応、牧草や木の葉を食べていたので、快方に向かいつつあるのは分かりました。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19380071.jpg
お尻の筋肉が落ちちゃったね。
食べないからお腹もシャバーニばりにすっきり!
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19383859.jpg
もー、寝るわ。うん、寝てください。。

その奥でマッタリするゲンキとゲンタロウ。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19394342.jpg
ゲンキの足の裏に顔をのっけています(笑)
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19405805.jpg
アハハ、なんか真顔のゲンタロウ
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19412773.jpg
こちらも、ネムネムタイム・・・
ゲンキ、口に葉っぱのかけらがついたままだよ;^^ でも、そんなオッサンなゲンキが好きよ。(笑)
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19415152.jpg
スヤスヤ
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19421720.jpg
ゲンキが起き上がろうと
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19423722.jpg
したその足を掴んで、、「母ちゃん行かないで~」

モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19482178.jpg
隣の部屋のハンモックでも、二人でお昼寝。
ハンモック、ダレダレに伸びてるよ
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19485384.jpg
やっぱり白目が;^^ 眼球か大きいから閉まりきらないのか(笑)
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19433359.jpg
いつも通りの食欲が戻ったゲンタロウ。お腹は、まだポンポコリンまでは行ってないね。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19441536.jpg
やっぱり元気な時は、目の輝きが違うね
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19444292.jpg
食べるのにも勢いがあります
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19451485.jpg
この、ナナメ後ろから見た姿がとても可愛いと思うんですけどもね。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19465389.jpg
飼育員さんに背中コチョコチョしてもらって楽しそう。

モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19504328.jpg
これは午後からかな。
モモタロウが近づいても避けていくゲンキとゲンタロウ。。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19513192.jpg
手前の黒い影はモモタロウ。ゲンタロウ、この間合いにちょっと困ったように見つめています。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19521239.jpg
お父さん、いつもと違うんだもん。。
ゲンタロウ、心配しているとは思うけど、それより妙な空気を漂わせるモモタロウがコワイみたいですね(笑)
モモタロウも、二人の後を追っかけるくせに、ゲンタロウが近くでチョロチョロすると追っ払おうとするし。難しいおやじだ;

モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19554014.jpg
モモタロウさんのこの顔、実は不安Maxです。お客さんからは、「悪そうな顔してるわ~」とか言われちゃうんですけどね。。違うんですよ~
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_19565671.jpg
これ、珍しいです。モモタロウがお客さんに向かって座っています。背を向けてガラスにピッタリ座ることはよくありますが。入ってくる人、出ていく人をキョロキョロ目で追ったりして、けっこう長い間こうしていました。何だか、私たち人間にも不安な気持ちを埋めてもらいたい、そんな切ない気持ちが伝わってきました。;^^
もう、どっしりとした、群れを率いるシルバーバックの威厳はどこへやら、この日はまるで幼子のようにしか見えなかったよ、モモタロウ。。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_20045551.jpg
(iphoneにて撮影)うをおおお(笑)そうはいっても、これは迫力満点。

モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_20123674.jpg
ゲンキさんもねえ、ゲンタロウのことは心配しても、モモタロウに関しては、、笑
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_20132108.jpg
とにかく、モモタロウが弱っているのでますます勢いづいてご飯をバクバク、絶好調なのであります。笑
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_20172998.jpg
とは言っても、夕方のご飯でモモタロウが奥の部屋へ移動した後、ちょっと覗いてみたり。
前は、こんなことなかったと思うなあ。一応、気にはなっているのだろうか。。それはゲンキのみぞ知る。。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_20160876.jpg
ゲンタロウ、大好きなブロッコリーをガブリ。
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_20163900.jpg
うんうん、いつもの笑顔だね。

モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_20141808.jpg
バッサバサと藁の下の宝物さがしをする。
ゲンタロウ、さっきもそこ探したでしょ。。何もないって(笑)
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_20152214.jpg
ええ~じゃあコッチ。・・・そこも、もうないってば(笑)

おまけ
モモタロウも災難だったね。京都市動物園2017/5/13_e0363539_20192962.jpg
しばらく土の上を歩いていないので、スベッスベなモモタロウの足の裏。

この一週間で、モモタロウもだいぶ復調したようです、今週末また様子を見に行ってきます。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へにほんブログ村

by montomato | 2017-05-19 20:30 | ゴリラ 京都

主にゴリラと、違う進化を遂げた仲間たちの写真を。東山動物園、京都市動物園をフィールドにしています。


by montomato