雨の日も楽しいゴリラ舎 京都市動物園2017/4/15

ここんとこ毎週、京都に通っています。鈴鹿峠という、三重と滋賀の県境を越えて。
そのせいで、無駄にダウンヒルでのコーナリングの技術が上がっている。。
こんな副産物もある動物通いであります。

e0363539_20225382.jpg
モモタロウさんおはようございます。
e0363539_20233584.jpg
華麗にクライム・ダウン。
e0363539_20241062.jpg
消防ホースにぶら下がって遊ぶゲンタロウ。
e0363539_20243640.jpg
枝を持ってダッシュ!
ゲンタロウのダッシュにピント合わせるのが結構難しい;
e0363539_21043584.jpg
遊びの休憩中。

この日はヘンな天気で、断続的に雨がパラパラと降っていました。
e0363539_20573517.jpg
出入り口で雨宿り。ゲンキさん、発声練習。ア~ア~、歌を唄うって、どんな感じ?
e0363539_20262220.jpg
おや。何を見上げているのでしょう
e0363539_20554008.jpg
でん。
e0363539_21064789.jpg
正面から。。まだお顔が見えませんね。。さらに回り込んでみると
e0363539_20592721.jpg
・・・モモタロさ~ん(笑)
e0363539_21003678.jpg
イヤイヤ、なんか渋く決めてるけど。。笑
e0363539_21102879.jpg
ハハハ、なんやあの恰好は、、
e0363539_21121187.jpg
さすがにあの体勢は長くは続けられませんね(笑)
e0363539_21140871.jpg
かわりに登っていきましたゲンタロウ。やけにキリっとした表情ですが。
e0363539_21145248.jpg
オシッコち~~
いいねえ、こんな気ままに用を足したいもんだ。
e0363539_21154262.jpg
結局ここに収まったモモタロウ。やたら乙女なんですけど(笑)
e0363539_21163624.jpg
モモタロウの場合こうやって枝を掴むのは、安心感を得たい時や、心を落ち着けたい時なんだそうです。
大丈夫大丈夫、なーんも心配ないって。
e0363539_21195186.jpg
じっとしているのも飽きたゲンタロウ。
e0363539_21194656.jpg
な~んかなあ~父さんも今日は遊んでくれないし、、
e0363539_21210691.jpg
いいもんっ一人遊びは得意だい。クチビルを噛みしめる(笑)
e0363539_21214136.jpg
きれ~いな逆立ちを披露。
e0363539_21240867.jpg
ひとしきり遊んで、またゲンキのそばに戻ってきたゲンタロウ。
e0363539_21243888.jpg
e0363539_21245122.jpg
あ~こりゃ、おねむだね
e0363539_21253859.jpg
し、白目をむいています(笑)
e0363539_21264590.jpg
・・・おやすみ。。(なんかドナルド・ダックみたいやな)
e0363539_21273019.jpg
ゲンキが急にギュウギュウし出した
e0363539_21275571.jpg
ムギュウウウ ちょっと母ちゃんその肉圧ヤメテ

最近、モモタロウが3時半から手前の部屋に入るようになりました。
タッチパネルの勉強に意欲を見せてきたこと(ちょうどゲンタロウが勉強の調子が良くないこともあり)、お客さんからの要望?もあったようです。
そういえば、私がこの家族を見るようになった最初の頃は、モモタロウの写真を一番撮っていました。その後、ゲンキ、ゲンタロウそれぞれの個性にも惹かれていき、家族の関係性に注目するように。
やはり、まず目に行くのはシルバーバック、お客さんの需要を園としても考えているんですね。

そんなモモタロウの室内での様子
e0363539_21400116.jpg
全然狙っていないのにこの可愛さ。やるねえモモさん(笑)

翌日の日曜は、いい天気で、親子の遊びが見られました!
次回はその様子を。

[PR]
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-04-19 22:48
こんばんは
クスッと笑える、面白い場面が満載ですね。
ホッペタが、ユルユル、ニタニタで読みました(^。^)
なんで、この親子はこんなに面白いんでしょうか(^。^)
モモタロウの写真は随所に恰好良かったり、可愛かったり。
ゲンタロウは、表情が実に豊かですね。
次回は16日の日曜日の写真ですね。楽しみです。
Commented by montomato at 2017-04-20 08:22
> tabi-to-ryokouさん
コメントありがとうございます。
そうなんです、モモタロウ一家は笑いも奥床しい家族なのです( ^ω^ )
ゴリラの魅力は、あんなガタイで実は気が小さくて優しいところですよね。
子供のうちは特に表情が豊かな気がします。
モモタロウも子供の頃は愛くるしかったことを考えると、ゲンタロウも… 成長が楽しみなようなコワイような笑
Commented by kaorunchoko at 2017-04-20 19:12
❤ montomatoさん こんばんは☆
先日はお初にお目にかかり、ありがとうございました(^_-)-☆
自分が見た親子だと思うとなんか、めっちゃ親しみあって
あぁ~こんな表情もしてたな!とか、こんなに仲良くしてるんだ❤
って、とっても楽しく拝見いたしましたm(__)m
ゴリラを見たのって、実は先日が初めてだったんですよ!
その表情やしぐさ、本当に可愛らしいですね(^^)v
これからも沢山見せて下さいね。
私も機会があったら、今度は是非、上野動物園へ行って見ようと思ってます!
Commented by montomato at 2017-04-20 21:04
> kaorunchokoさん
こちらこそ、先日はお会いできて嬉しかったです!
ゴリラの魅力を感じて頂けて何よりです)^o^(
わたしも動物園に通うようになるまでは、ゴリラがこんなに感情豊かだとは知りませんでした〜 観察してて飽きないです。
上野動物園ぜひ見ていらしてくだい、モモカちゃんという、モモタロウと父親違いの3歳になる子が、ゲンタロウと似てて面白いですよ〜
by montomato | 2017-04-19 21:53 | ゴリラ 京都 | Comments(4)