海の日連休の京都と言えば、祇園祭だそうですね。
わたしゃゴリラ祭。ウッホッホ~

e0363539_21012448.jpg
ドアップ、モモタロウ
最近モモタロウが朝、外を通る飼育員さんをウォッチするためガラス面にピッタリくついていることが多いです。
e0363539_20490655.jpg
モモタロウ越し、ゲンキにからむゲンタロウの図。

e0363539_21042472.jpg
じっっ・・・と、待つ

e0363539_21091550.jpg
ねえねえ~飼育員さん・・・

e0363539_21095586.jpg
来てくれないの
e0363539_21102507.jpg
「おとなのかいだん」からチョット降りちゃうゲンタロウ

e0363539_21111785.jpg
このあと、ちゃんと遊んでもらって、ピーナツをもらったよ

e0363539_21114594.jpg
ズズズズっと、降りるのです

e0363539_21122166.jpg
ゲンキさん、ハンモックの中を物色

e0363539_21123060.jpg
チッ何も入っとらんわ
(後ろにいるのはタヌキの置き物じゃないよ)

e0363539_21124311.jpg
昼寝中のモモタロウの胸のあたりのアップ
大人雄はこの辺りはほぼ無毛です

e0363539_21141906.jpg
和やかな雰囲気?

e0363539_21161594.jpg
だけじゃありません、ゲンタロウ、ゲンキの頭にかぶさってワチャワチャ;

e0363539_21180835.jpg
ゲンキさん、辛抱強いね、、

e0363539_21191555.jpg
ゴラアァアア!!
いきなり爆発(笑)

e0363539_21201676.jpg
・・・ふ~っ

e0363539_21203262.jpg
ゲンキが離れた後 コリャ全然懲りてない顔だわなw

さて、この日ちょっと面白いゲンキさんの行動が観察できました
e0363539_21220364.jpg
ゲンキさん寝転んで草をムシャムシャ食べています

e0363539_21224366.jpg
ゲンタロウ、ゲンタロウ 母、手で息子の注意を引く
(ゲンタロウの顔が可笑しいことになっているのはとりあえず置いておいて。。w)

e0363539_21242313.jpg
何、お母さん

e0363539_21244217.jpg
ほら、お前もお食べ。。
エッこれは珍しいぞ どういう風の吹き回しだ

e0363539_21253524.jpg
あ~ん

e0363539_21260128.jpg
ゲンキ、手を引きます
・・・・えっ まだ食べてないよう

e0363539_21263810.jpg
お母さん??

e0363539_21265272.jpg
べ~だ、あげへんで~

e0363539_21284137.jpg
あ~、うまっ
ゲンタロウ、ふてくされてますw

私はゲンキさんの高い知性と遊び心を感じましたね。ゲンキさんはゲンタロウにフェイントをかけ、いわゆる「あざむき」を行ったのですから。
まあ、母としてどうとかはさて置き。。w

e0363539_21355289.jpg
お母さん、いじわるいじわる~~

e0363539_21362437.jpg
・・・ま、遊んでいるだけでしょう
食べ物を巡る攻防は常日頃ですからw

e0363539_21375642.jpg
モモタロウ、採食に乗り出す

e0363539_21383524.jpg
あら、ヤマモモじゃないですか。しかもまだ青い実。
モモタロウ、ヤマモモそんなに好きじゃないはずなのに。
ヒマしてたのかなw

e0363539_21393981.jpg
ガラス面にゲンキとゲンタロウ、ピッタリ

e0363539_21402566.jpg
ゴロリン

e0363539_21404686.jpg
はっはは、大の字でw

e0363539_21411075.jpg
ねむ~い

e0363539_21412530.jpg
ちょうど日陰になって、気持ちいいのかな

e0363539_21421306.jpg
今度はハンモックの下に移動して

e0363539_21423435.jpg
ここでもゴロリン

e0363539_21425685.jpg
お目目がトロ~ン、、

e0363539_21433076.jpg
スヤスヤ、、

平和ですねえ

e0363539_21473393.jpg
場所は変わって
枯草の山をバッサバサとかぶるゲンタロウ

e0363539_21495249.jpg
e0363539_21502763.jpg
タオルケット

e0363539_21515282.jpg
そうそう、お腹を冷やしてはいけないからw

e0363539_21524611.jpg
そのころの父 なんか四角いなw

e0363539_21562740.jpg
今度は腹天で

e0363539_21542848.jpg
今度こそと近づくが、ゲンキの口からのびる草が鼻の穴に直撃

e0363539_21545768.jpg
ちょっとゲンタロウ、その顔、ナイわw

さて、午後からだんだんと雲行きが怪しくなってきた京都。
京都は盆地らしく、夕立が多いですね。
3時前から、急に暗くなり、ゴロゴロっと遠雷が聞こえ始めました。
そして、ザアザアの土砂降りに。

e0363539_22012761.jpg
雨が大嫌いなモモタロウ、二足歩行でウロウロ

e0363539_22015397.jpg
雨宿りしてるの?

e0363539_22021209.jpg
あ~ここも落ち着かんわ

e0363539_22031278.jpg
飼育員さ~ん

e0363539_22032915.jpg
あたふた、大きい枝を持ってきました

e0363539_22042785.jpg
あ、それは置いておくのねw 奥に、え~と飼育員さんではないのですが、この日ゴリラ舎のヘルプをしていらっしゃった獣医の職員さんが駆けつけました

e0363539_22061113.jpg
枝をどんどん差し入れるモモタロウ
「早く中に入れてください、オネガイシマス」
職員さん、とっても楽しんでモモタロウを観察w

e0363539_22073737.jpg
不安マックスw

e0363539_22075947.jpg
枝のアピールを繰りします

e0363539_22090257.jpg
何その内股w

e0363539_22092629.jpg
ようやく、中に入ることが出来ました。
あはは~良かったネ。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へにほんブログ
[PR]
# by montomato | 2017-07-19 22:41 | ゴリラ 京都 | Comments(2)

やったったぜ。。京都三連チャン、海の日の連休。
飽きるかなと思ったけど。。
飽きさせなかった、京都のゴリラたちです。
筆の遅いわたくし、はたして首尾よく記事を週末までに書くことが出来るのであろうか;

名古屋に住まうシャバーニ家の水遊びの様子を前回記事にしましたが、京都のメンバーはちょっと様子が違います。
e0363539_21462172.jpg
おおっ。これはまた夏のニューアイテム登場です。
水の入った大きなポリバケツ。
e0363539_21493219.jpg
ゴクゴク、水飲みモモタロウ。
モモタロウは水に濡れるのが大嫌いなので、間違ってもシャバーニのようにバシャバシャしませんね;
e0363539_21505256.jpg
ゲンキとゲンタロウ、仲良くゴクゴク。
e0363539_21512030.jpg
水も滴るイイ女
e0363539_21515063.jpg
ゲンタロウの水飲みをジーッと見つめるゲンキ
e0363539_21524487.jpg
好奇心旺盛なゲンタロウ、思い切って飛び込んでほしい!

e0363539_21551802.jpg
見てると鼻がムズムズしてくるから、その草取って、ゲンタロウ

e0363539_21570891.jpg
ちょいと飼育員さん、そのバケツにはなんぞ美味しいものが詰まっているの。。
物ほしそうに見つめる。
ゲンタロウ、それゴリラ用のじゃないわ多分w
e0363539_21594757.jpg
ワシャ食ってれば幸せ
e0363539_22011312.jpg
く、薬指w
まあ、このささいな取っ掛かりがバランスを取るうえで重要なんでしょうね

e0363539_22061619.jpg
よーいしょ。
モモタロウが可愛く見えてしかたないこの頃w

e0363539_22254082.jpg
接写に目線をくれましたアリガトウ

e0363539_22235488.jpg
あはは~なんて幸せな表情なんでしょう
e0363539_22045973.jpg
ここのところ、とにかくゲンタロウの相手をよくしてあげるゲンキ
e0363539_22053288.jpg
グッ、、と、押さえつけられるゲンタロウ
(お尻の白い毛はいつまでかなあ)

e0363539_22111680.jpg
大好きな桑の葉をモグモグ
(眉間に汗が浮いているの分かりますか?)

e0363539_22114464.jpg
枝から葉っぱを一気にこそげ取るゲンタロウ
水平の美学を感じます
(弓道部へ入部希望w)

e0363539_22123751.jpg
緑の中で。。

e0363539_22131763.jpg
ゲンタロウの「おとなのかいだんのぼる」シリーズ、はじめました。。。
生意気にもアンニュイなゲンタロウ

e0363539_22142238.jpg
ナチュラルな表情

e0363539_22145932.jpg
こういう表情はまだまだ天真爛漫さを感じさせます

e0363539_22155334.jpg
穏やかな表情

e0363539_22164966.jpg
ぶりっこゲンタロウ

e0363539_22172589.jpg
中腰で飼育員さんが来ないかチェックしています

e0363539_22182630.jpg
バックヤードに入ってきた飼育員さんに、ポコポコポコっ!とドラミングで駆け寄るゲンタロウ
かなり、いい音が出るようになってきました

e0363539_22194968.jpg
行けば見られます、母子の遊び。

e0363539_22204519.jpg
我先にオヤツをもらおうと必死なw

e0363539_22212536.jpg
モモタロウ、俺を差し置いて、、と、やってきました

e0363539_22220208.jpg
枝を飼育員さんに差し入れるゲンタロウ

e0363539_22223178.jpg
お父さんお母さんがやっているのを見て、マネしているのね

e0363539_22231800.jpg
ちょっと、あんまり乱暴にしてはいけないよw

e0363539_22271386.jpg
ち、近い近いw

e0363539_22273450.jpg
何故か飽きない、この構図

さてさて室内へ帰宅後の食事
e0363539_22310592.jpg
おおっ
カボチャにスイカ!
e0363539_22313872.jpg
おいしい~


でもスイカは、ちょっと見慣れないのか、すぐには手をつけません

e0363539_22334092.jpg
。。。さびしく食されるのを待つスイカさん

e0363539_22352612.jpg
ゲンタロウ、せっかくのスイカだよ~

e0363539_22345619.jpg
おっようやく!

e0363539_22380740.jpg
カプっ!!
(しっかりニンジンをキープしているのがw)

e0363539_22390028.jpg
この日は、小さい氷ももらいました!

e0363539_22393189.jpg
ひんやり、うれしいねえ~
(これが言わば、二日後のイベントの前フリとなるのである)

[PR]
# by montomato | 2017-07-18 22:47 | ゴリラ 京都 | Comments(2)

近年の気温上昇は複合的な原因があるとされていますが、いやはや、夏がどんどん長くなっていますね。
10月くらいまで最高気温が30度行くし、一年のうち半分は夏みたいなもんですね。
ゴリラの故郷は熱帯地方ですが、日本の独特の蒸し暑さは苦手のようです。

ということで、少しでも涼を取ってもらうための工夫が。
e0363539_19450244.jpg
派手に水しぶきを上げるシャバーニさん。
e0363539_19480564.jpg
ブーーッ!!笑
e0363539_19492754.jpg
この口が可愛いね。。
e0363539_19494602.jpg
ベーロベロ
右足がやっぱり可愛いシャバーニさん
e0363539_19505891.jpg
地団駄を踏む(笑)
e0363539_19513294.jpg
乗ってきたぜえぇ
e0363539_19520629.jpg
ムキーーッ
e0363539_19522766.jpg
あっ・・・張り切り過ぎて逆にチョット寒いかも
e0363539_19530743.jpg
両腕が繋がってしまいましたけど(笑)
e0363539_19535859.jpg
シャンプー中
e0363539_19541110.jpg
ドライヤーが欲しいんです
e0363539_19550593.jpg
・・・ふーーっ 興奮冷めやらぬシャバーニさん、小休止
e0363539_19572506.jpg
足湯・・・
e0363539_19573822.jpg
ロープをビンタ
e0363539_19575773.jpg
まだまだあ~~!!
e0363539_19581415.jpg
e0363539_19582633.jpg
口が取れそうだよ
e0363539_19585567.jpg
今、一番キングコングに近い男
e0363539_19593329.jpg
シャケを仕留めるヒグマのようだ(笑)
e0363539_20011029.jpg
一段下の水たまりの水をすくってベロベロするアイちゃん
e0363539_20021534.jpg
アイちゃんも乗ってきた!
e0363539_20025373.jpg
水辺のアニー。上手にペットボトルを水に浸して入れています。
e0363539_20110471.jpg
キヨマサ、水を入れたり出したりして遊びます
e0363539_20035504.jpg
キヨマサにペットボトルを投げつけるアニー
ペットボトルを巡っての攻防が、外でも中でも繰り広げられていました;^^
e0363539_20045730.jpg
フンフフ~ン、奪ってやったぜ
e0363539_20054625.jpg
ピントがペットボトルに来ちゃって失礼。。これはキヨマサくんです
e0363539_20065485.jpg
おうやるか!キヨマサをけしかけるアニー
e0363539_20073045.jpg
逃げる姿はシャバーニとそっくりだね
e0363539_20080983.jpg
アニーお得意のお手手パチパチ!
e0363539_20084802.jpg
腰を落とすんだ、そうそう
e0363539_20094096.jpg
キヨマサに水をぶっかけるアニー
e0363539_20101053.jpg
これもシャバーニに似て・・・笑
e0363539_20114410.jpg
これも、お父さんそっくりだねえ笑
e0363539_20121414.jpg
私の好きな、カッコいいアイちゃん。
e0363539_20192392.jpg
イケメンゴリラブームの発端となった、ツイッターにアップされたアイちゃんの画像って、こんなんだったような。うん、オトコマエ!
e0363539_20205415.jpg
この姿に、お客さんからも「シャバーニよりイケメン!」との声が笑
e0363539_20214588.jpg
この口が好きなんです(笑)
e0363539_20221623.jpg
ひょっこりと顔を出したアニーを見下ろすアイ。

この日の朝室内でアイとアニーがくんずほぐれつで遊びに興じていました。
レスリングをたり、アイがアニーを足で高い高いしたり、縦横無尽に追いかけっこしたり。アイ、まるで子供に帰ったかのようにはっちゃけていました。
これまでも二人が遊ぶ姿は見てきましたが、この日は特にはじけて遊んでいました。
アイはアニーを群れの子供の一人だと思っていると言われますが、こういう姿を見ると、やはりそうなのかもしれないなと思います。母親って、子供と激しく遊んだりはしないですよね。
まあ何にせよ、よきかな、よきかな^^

しかし、せっかく楽しんでいたところにシャバーニが乱入してきて、近くにいたネネさんを突き飛ばしたために、遊びは強制終了;

e0363539_20383693.jpg
朝から荒れていたシャバーニ
e0363539_20391185.jpg
ネネさんに追われるシャバーニ
e0363539_20395269.jpg
ネネさんの肩に噛みつく
e0363539_20402523.jpg
素早く退路を確認
e0363539_20405688.jpg
ネネさん激怒
e0363539_20411139.jpg
ネネさんの歯は、何本残っているのでしょう。。。
e0363539_20424852.jpg
アイも標的にされるが、持ち前の反射神経で素早く退避
e0363539_20432167.jpg
ズザザザっと追うシャバーニだが
e0363539_20435011.jpg
e0363539_20442846.jpg
シュタタタっとアイちゃん身軽
e0363539_20444789.jpg
アイちゃん難なく逃げおおせました。紛れもなく、日本で一番運動量の多いゴリラの群れであることは間違いありません;
e0363539_20472929.jpg
父と息子の遊びはいつもより少なかったかな。室内で少し絡んだだけ。
e0363539_20482366.jpg
禅問答中のシャバーニとキヨマサ。。
e0363539_20490261.jpg
やっぱり緑が似合うねシャバーニさん。

最後になりましたが、この日はゴリラファンの皆様と色々お話しさせていただき、とても有意義な日となりました!
常連さん方に拙ブログをウォッチして頂いていたとは、お恥ずかしい限りなのですが。。汗
今後ともよろしくお願いいたします。m_ _m






にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へにほんブログ
[PR]
# by montomato | 2017-07-13 23:06 | ゴリラ 東山 | Comments(4)

あ~~、タイトル考えるのめんどくさい笑

平日にビール禁止令を自主的に発令して以来、各種の第三のビールを試していますが、今のところ、サッポロの「麦とホップ」が、まあまあ、かな、、と。
土曜日に生ビールが解禁なのですが、その旨いこと旨いこと。
。。。ハイ、ゴリラネタに関係なくて失礼

e0363539_20033783.jpg
しょっぱな、陰気臭いモモタロウから(笑)
仏頂面で朝ごはん待ちの図です。
半分切り取られて、胸とお腹のヒョウタンのようなシルエットがなかなかアートだと思う、今日この頃
e0363539_20143803.jpg
モモタロウを避けて手前側に来ているゲンキとゲンタロウ。
e0363539_20174697.jpg
張り切って、朝のご出勤
e0363539_20180769.jpg
いつも、様子を伺ってから採食に入るモモタロウさんですが
e0363539_20184915.jpg
あれっ、梁の上に上がらずに降りてくるの?
(この姿がなかなか決まっているモモタロウさん)
e0363539_20202085.jpg
いつもと違う父の行動に、しばし様子を伺うゲンタロウ
e0363539_20212729.jpg
とりあえずハンモック
e0363539_20214678.jpg
珍しいね、下からですか。ここに撒いてあった小松菜をゲットしたモモタロウ
またすぐに、梁の上に上がって行って牧草をムシャムシャ食べ始めましたが。
e0363539_20234296.jpg
この日もヤマモモが入れてありましたが、ほんのわずかだったので、ゲンタロウもいつも通り牧草を。
e0363539_20282109.jpg
梁の上でも。
e0363539_20260961.jpg
ピーマン大好き。
e0363539_20263931.jpg
この上にも、何か美味しいものあるかしらん
e0363539_20272462.jpg
勢いよく天井を移動するゲンタロウ
e0363539_20275036.jpg
タライの水を飲むゲンキ
e0363539_20284649.jpg
くれるの?くれないの?。。。くれないよね。そりゃゲンキさんがくれるのはよっぽどの時だけよ
e0363539_20295739.jpg
飼育員さん待ちのゲンタロウ
e0363539_20301823.jpg
来てくれないよ~
ゲンタロウ、飼育員さんもお仕事忙しいんだからねっ

以下、出すかどうか迷いましたが。。
e0363539_20313596.jpg
!!?アンタ、誰??
e0363539_20315674.jpg
。。。これが、あの愛くるしいゲンタロウですよ
目を背けないで見てください(笑)
カメラはとらえてしまったのある、未来のゲンタロウの姿を。。笑
e0363539_20343094.jpg
ほっ、もとに戻った笑

お口直しにこんなんいかがですか
e0363539_20355074.jpg
。。。あと5か月で6歳で~す ホントに??ダイジョウブ?;^^

e0363539_20371582.jpg
うんしょ、うんしょ。この体型がかわいいと言われるのだけどねえ。
e0363539_21084077.jpg
はい、なんの果物に見えますか。。
答えはズバリ、洋ナシでしょう;
e0363539_20385535.jpg
しばし、たそがれるゲンタロウ
e0363539_20394491.jpg
e0363539_20403726.jpg
日陰でまったり

e0363539_20410852.jpg
気のせいではないと思う、このカメラ目線
e0363539_20413516.jpg
e0363539_20423375.jpg
e0363539_20424438.jpg
e0363539_20432130.jpg
動物撮りの皆さん、どの程度連写しているのでしょうか?
私はゴリラを撮るときは連写以外では撮りません。
よく、カメラに慣れてくるとムダ撃ちしなくなるもんだと言いますが、お気に入りの動物に関してはそれは当てはまらないと、個人的に思っています。
だって、コンマ秒単位で表情がコロコロ変わって、それが一々魅力的なのですから。
多い時で、東山のシャバーニ家を撮る時などは一日4500枚くらい行くときもありますねえ。。
e0363539_20530116.jpg
実はグラビアアイドルを目指しているそうです笑
e0363539_20533128.jpg
まあ、頑張ってくれたまえ。。

e0363539_20543967.jpg
e0363539_20552271.jpg
e0363539_20553255.jpg
。。。うん、まあまあだと、思うよ笑

e0363539_20562764.jpg
お父さんです。
e0363539_21044723.jpg
だれか、飼育員さんが通ったかな??
e0363539_21053255.jpg
この目が、なかなかピュアな感じもするモモタロウ。
e0363539_21153174.jpg
決めポーズのモモタロウさん
e0363539_20575630.jpg
お昼寝モモタロウ。。
e0363539_20583855.jpg
モモタロウの手。
ゴリラの大人雄の握力は、推定600-800kgとも。
室伏広治の5倍以上だぜ
e0363539_21001265.jpg
男の子のお客さんと遊ぶゲンタロウ。
ゲンタロウは、今日は、この子!って、ロックオンするんですよ。
しかも、だいたい同じタイプの子で、自分と同じくらいの歳の子。
面白いですねえ
e0363539_21022119.jpg
ロープ、ロープ、ロープ
e0363539_21033252.jpg
あはは、親子で対称形だよ
e0363539_21071649.jpg
ゲンキさん、どうしました??笑
e0363539_21081069.jpg
ゲンタロウを見つめています
e0363539_21100911.jpg
とりあえず、この場所の画を一枚はアップしたくなってしまう
e0363539_21105965.jpg
お尻を見せなさいゲンタロウ!
e0363539_21120922.jpg
また覗き込みを。。
e0363539_21124082.jpg
もうっチョウダイよっ!
e0363539_21133397.jpg
しばし荒れるゲンタロウ(笑
e0363539_21140764.jpg
少しきまり悪そうな;
e0363539_21143188.jpg
あはは、憮然としていますよ

e0363539_21161844.jpg
こんな場所で飼育員さんにコチョコチョしてもらっています。
e0363539_21180839.jpg
毎度おなじみの。。
e0363539_21200613.jpg
午後3時ころからは、いつもこんな感じです
e0363539_21220145.jpg
そんなぶりっ子されても。。w
e0363539_21211739.jpg
手持ち無沙汰なモモタロウ、木の皮をはぐ。
e0363539_21223236.jpg
ゲンタロウのくわえる枝を奪おうとするゲンキ
e0363539_21225765.jpg
ゲンキさん、タライとたわむれる
e0363539_21231836.jpg
あっ、ああ~っ 乗るのは止めてええ
e0363539_21234786.jpg
バキッ!じゃなくて、グニャっと。シリコン製だったのね。
e0363539_21252636.jpg
ゲンタロウは、、
e0363539_21255289.jpg
もちろん、乗っても平気。
e0363539_21263596.jpg
このあと、端っこに乗り過ぎて無様に落ち(笑)、タライに八つ当たり;
e0363539_21275197.jpg
威嚇してもしょうがないでしょう(笑)ていうかウンチの切れ端が出てるよ、フキフキしなさいよ笑
e0363539_21283081.jpg
「同情するならカネをくれ」
「ゴリラにカネは必要あらへん」

e0363539_21301843.jpg
亭主は食っちゃね食っちゃねですから。。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へにほんブログ
[PR]
# by montomato | 2017-07-11 22:05 | ゴリラ 京都 | Comments(2)

e0363539_20351785.jpg
モモカ、4歳2か月。父ハオコ、母モモコ。京都のモモタロウの妹であり、ゲンタロウのおばさんであり。名古屋のシャバーニの姪であり、キヨマサ、アニーの従妹であり。
モモカちゃんを見ていると、まさに、群れの中でスクスク育つとはこういうことか。と、思う。
e0363539_20451962.jpg
お姉ちゃんのコモモにおんぶしてもらうモモカ。
e0363539_20470853.jpg
コモモとモモカ、麻布を巡っての攻防を繰り広げる。
e0363539_20482921.jpg
追いかけっこ!
e0363539_20504915.jpg
被写体ブレ失礼。。(ここをご存知の方はお分かりだと思いますが、かなり暗いんです)いたずらっ子をとっ捕まえようとするコモモ。
e0363539_20562864.jpg
トトさんに遊んでもらって笑顔
e0363539_21570671.jpg
甘えたな表情
ゲンタロウもそうだけと、甘えるときって下クチビルが出るのかな。。w
e0363539_20573022.jpg
皆から離れて一人時間を楽しむナナさんの元へ、毛づくろいに。
e0363539_20592087.jpg
モモコかあさんにも毛づくろい。あんまり上手じゃないみたいで、モモコかあさんに邪魔!って感じで振り払われたりも笑
e0363539_21012941.jpg
テキトーにホジホジしてるだけじゃん、それw
e0363539_21024048.jpg
お客さんのことが気になる?
そうそう、モモカ、ゲンタロウ以上にお客さんに絡んでいましたね。
e0363539_21394890.jpg
コモモにちょっかいをかけて、反撃にあって
e0363539_21455174.jpg
モモコかあさんにチクりに行って笑
e0363539_21465382.jpg
この顔!(笑)これは末っ子独特のちゃっかり屋さんですよ~
e0363539_21504081.jpg
コモモちゃん、上に生まれた運命を呪おう。。笑
e0363539_21512781.jpg
懲りないモモカ;^^
e0363539_21522798.jpg
そんで、モモカの魅力はこのドスの利いた表情だと思うのです
e0363539_21541556.jpg
e0363539_21550638.jpg
e0363539_21555026.jpg
e0363539_21563641.jpg
e0363539_21585101.jpg
こうやって、周囲の大人たちの動きを追う目が、鋭すぎますW
e0363539_22041004.jpg
横顔もキマッテル
e0363539_22003046.jpg
e0363539_22161641.jpg
e0363539_22004780.jpg
・・・これ、まだ4歳ですよ?笑
e0363539_22014300.jpg
このドラミングの勇ましさには、ゲンタロウやキヨマサなどは敵わないな。
e0363539_22025521.jpg
うん、サマになるなあ。
e0363539_22033307.jpg
でも、こんな穏やかな表情も。。
e0363539_22094653.jpg
あはは、この口w
e0363539_22174691.jpg
むしり取った草の根っこを、丹念に観察。
e0363539_22045492.jpg
何かと思ったら、ダンゴムシ??笑
e0363539_22064023.jpg
これは、カメムシと遊んでいるところ。。
e0363539_22072180.jpg
これも、何か虫がいたんでしょうね、
e0363539_22074793.jpg
何にでも興味津々です!
e0363539_22104362.jpg
この感じが、ゲンタロウと似てる。。
e0363539_22131028.jpg
姉におぶさりながら、父を横目でw女の子はやっぱり父を遠巻きにするのね。。
ハオコさん、次の子は男の子だといいね;^^弟のシャバーニはキヨマサと楽しく遊んでいるよ~
e0363539_22170494.jpg
クライミングも勇ましい
e0363539_22183232.jpg
モモコ母さんとのツーショット。

こんなモモカも、もうすぐお姉さん。
下の子が出来てからの変化、成長が楽しみですね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へにほんブログ
[PR]
# by montomato | 2017-07-06 22:25 | ゴリラ 上野 | Comments(2)